校種 |
学年 |
教科・領域・科目 |
指導案タイトル |
小 |
1 |
図画工作 |
ぺったんコロコロ .pdf |
小 |
3 |
国語 |
想ぞうしたことをつたえ合おう「モチモチの木」.pdf |
小 |
3 |
社会 |
火事からくらしを守る.pdf |
小 |
3 |
算数 |
あまりのあるわり算.pdf |
小 |
3 |
理科 |
太陽と光.pdf |
小 |
4 |
外国語活動 |
Unit5 What do you like?.pdf |
小 |
4 |
算数 |
倍とかけ算,わり算.pdf |
小 |
4 |
算数 |
変わり方.pdf |
小 |
4 |
算数 |
面積.pdf |
小 |
4 |
音楽 |
リズムアンサンブルをつくろう.pdf |
小 |
5 |
社会 |
日本の水産業のさかんな地域.pdf |
小 |
5 |
外国語 |
Unit6 What would you like?.pdf |
小 |
5 |
音楽 |
打楽器でリズムアンサブル.pdf |
小 |
5 |
道徳 |
友達のために.pdf |
小 |
6 |
社会 |
明治の国づくりを進めた人々.pdf |
小 |
6 |
理科 |
てこのはたらき.pdf |
小 |
6 |
理科 |
水よう液の性質.pdf |
小 |
6 |
音楽 |
日本や世界の音楽に親しもう.pdf |
小 |
6 |
家庭 |
思いを形に 生活に役立つ布製品.pdf |
中 |
1 |
国語 |
作者の深い感情や自然描写の豊かさを読み味わおう.pdf |
中 |
1 |
社会 |
世界の諸地域(南アメリカ州).pdf |
中 |
1 |
社会 |
世界の諸地域(アフリカ州).pdf |
中 |
1 |
数学 |
資料の整理と活用.pdf |
中 |
1 |
理科 |
身近な物理現象.pdf |
中 |
1 |
外国語 |
Daily Scene4 ウェブサイト.pdf |
中 |
1 |
音楽 |
箏の奏法や音色を生かして 「さくらさくら」の前奏をつくろう.pdf |
中 |
1 |
技術・家庭(技術分野) |
自分のペン立てはどんなペン立て?.pdf |
中 |
1 |
技術・家庭(家庭分野) |
献立作りと食品の選択 「食品の保存と中毒防止」.pdf |
中 |
2 |
国語 |
走れメロス ~作品の魅力についてプレゼンしよう!~.pdf |
中 |
2 |
国語 |
反対意見を想定して書こう.pdf |
中 |
2 |
社会 |
日本の諸地域ー関東地方ー.pdf |
中 |
2 |
数学 |
平行と合同.pdf |
中 |
3 |
国語 |
「故郷」を読んで、登場人物の生き方 や考え方 を批評しよう.pdf |
中 |
3 |
数学 |
相似と比.pdf |
中 |
3 |
外国語 |
My Project8 日本文化を紹介しよう.pdf |
中 |
3 |
外国語 |
Unit 5 Living with Robots For or Against.pdf |
中 |
3 |
保健 |
健康な生活と疾病の予防 .pdf |
中 |
3 |
道徳 |
自律的な生き方.pdf |
中 |
3 |
道徳 |
よりよい社会の実現.pdf |
中 |
3 |
学級活動 |
将来設計をしよう.pdf |
高 |
1 |
世界史A |
国民国家と明治維新(ヨーロッパ国民国家の発展).pdf |
高 |
2 |
芸術 |
マイタンブラーをデザインしよう.pdf |
高 |
3 |
商業 |
課題研究・作品制作.pdf |
高 |
3 |
体育 |
球技「ネット型(バドミントン)」.pdf |
特 |
小 |
算数 |
長さを比べよう.pdf |
特 |
小 |
生活 |
秋を感じよう.pdf |
特 |
中 |
国語 |
メモを取ろう.pdf |
特 |
中 |
国語 |
なぞなぞゲームをしよう.pdf |
特 |
高 |
自立活動 |
やってみよう!動いてみよう!.pdf |
特 |
高 |
自立活動 |
視線入力を体験しよう.pdf |
特 |
高 |
職業 |
働くために必要な力を知ろう~校内実習を振り返って~.pdf |