校種 |
学年 |
教科・領域・科目 |
単元・題材名 |
小 |
3 |
算数 |
分数 |
小 |
3 |
道徳 |
六べえじいとちよ |
小 |
3 |
道徳 |
1本のアイス |
小 |
3 |
道徳 |
仕事へのねつい |
小 |
3 |
学級経営 |
友達って・・・ |
小 |
4 |
国語 |
ごんぎつね |
小 |
4 |
社会 |
自然災害からくらしを守る |
小 |
4 |
算数 |
面積 |
小 |
4 |
理科 |
ものの温度と体積 |
小 |
4 |
体育 |
ゲーム・ベースボール型ゲーム |
小 |
5 |
算数 |
正多角形と円 |
小 |
5 |
外国語 |
Unit7 Welcome to Japan |
小 |
5 |
道徳 |
稲むらの火 |
小 |
6 |
算数 |
比 |
小 |
6 |
家庭 |
季節の変化に合わせた衣服の着用と住まい方 |
小 |
6 |
道徳 |
ここを走れば |
中 |
1 |
国語 |
少年の日の思い出 |
中 |
1 |
国語 |
少年の日の思い出 |
中 |
1 |
社会 |
世界各地の人々の生活と環境 |
中 |
1 |
数学 |
比例と反比例の利用 |
中 |
1 |
数学 |
量の変化と比例,反比例 |
中 |
1 |
理科 |
音の性質 |
中 |
1 |
美術 |
人の気持ちを心豊かにする食器づくり |
中 |
1 |
美術 |
印象に残るシンボルマーク |
中 |
1 |
保健体育 |
陸上競技(ハードル走) |
中 |
1 |
外国語(英語) |
Project「私の紹介したい人」 |
中 |
2 |
社会 |
近世の日本 世界の動きと統一事業 |
中 |
2 |
数学 |
連立方程式 |
中 |
2 |
技術・家庭 |
小学生のためにチャットシステムを制作しよう! |
中 |
2 |
外国語(英語) |
Unit6 Research Your Topic |
中 |
2 |
特別活動 |
なりたい自分について知ろう 学級活動活動(3) |
中 |
3 |
国語 |
批評文 |
中 |
3 |
国語 |
表現の意図を考えて、解説書を作ろう |
中 |
3 |
音楽 |
ハ長調の音階を使ってまとまりのある旋律をつくろう |
中 |
3 |
外国語 |
Unit 3 Animals on the Red List(NEW HORIZON English Course 3) |
中 |
3 |
道徳 |
心にしみこむ 言葉の力 |
中 |
全学年 |
総合的な学習の時間 |
筑西市を誰もが安心して暮らせる持続可能なまちにしよう |
高 |
1 |
音楽 |
カップスのリズムを作り、音楽表現をすることの楽しさを味わおう |
高 |
2 |
国語 |
聴き手の理解が得られるように話の展開や表現を工夫して発表しよう |
高 |
2 |
商業(マーケティング) |
市場調査 |
高 |
1 |
商業(簿記) |
決算 |
高 |
1 |
商業(プログラミング) |
プログラムと情報システムの開発 |
特 |
小学部 |
算数 |
くらべてみよう |
特 |
小学部 |
生活単元学習 |
きょうしつ ぴかぴか だいさくせん! |
特 |
小学部 |
自立活動 |
すぷーんめいじん、ふぉーくめいじんになろう! |
特 |
小学部 |
遊びの指導 |
どろけいをしよう |
特 |
高等部 |
国語 |
言葉について学習しよう |
特 |
高等部 |
理科 |
てこの利用 |
特 |
高等部 |
自立活動 |
よく見て伝えよう |